· 

カンボジア人たちとのお花見

現在、新潟に出張中なのですが、今から東京へ行きます。

 

今夕、在日カンボジア人たちがお花見を行うというので、参加させてもらう予定でいます。

 

昨晩のメールでのやりとり。

 

友人S君「なんか明日雨らしいですよ」

 

自分「雨ならどうなるの?」

 

S君「居酒屋とかで飲むしかないですね笑」

 

自分「ok」

 

数分経ち・・・

 

S君「明日もし雨だったら、代々木公園から上野公園に場所変更しても大丈夫ですか?」

 

自分(しばらく悩む・・・ボケか?カンボジアンジョークなのか!?上野公園には屋根があるのか???)

 

うまい返しが思いつかなかったので、王道の返しをしてみました。

 

自分「わたしはぜんぜんいいけど、代々木公園が雨なら、上野公園も雨だと思うよ?」

 

S君「そうですよね」

 

以上。